Melody×Midoryの初コラボ企画「Halloween Party」

5週目のお休みを利用して10月31日㈫にMelody×Midoryの初コラボ企画「Halloween Party」を開催しました。

英語講師であるMelody先生から、「ハロウィンとは?」「なぜ仮装するの?」など英語を使いながら学習した後は、リアルTrick or Treatに向けてオリジナルバッグを作りました☆

英語でも日本語でも、「わからなくなったら質問しよう!」とお約束をして、みんな一生懸命作りました。たくさん質問できて、いろんなアイディアをもらいながら素敵なバッグができましたね!

その後は、Midory先生の気持ち悪い実験で「砂鉄スライム」を作りました。磁石がどんどんスライムに飲み込まれていきました。

英語クラフト、実験の後は、いよいよ待ちにまった「リアルTrick or Treat」!

「Trick or Treat」を言う練習と、お菓子をいただいたら「Thank you」の練習をして準備万端。

ご近所のお宅やお店を訪問してたくさんお菓子をいただきました。しっかり「Thank you」も言えましたね!

初企画のイベントでしたが、楽しんでいただけて良かったです。

とても面白いイベントになりました。

また来年も実施できたら良いです。