年末のご挨拶

本日をもって、年内のそろばんレッスン及び算数レッスンが終了いたしました。

今年は開校ラッキー7周年の節目の9月に教室名を『Soro Vision』へと改称し、新たな一歩を踏み出しました。

恒例の「夏休み宿題会」や「オンライン練習会」は継続しつつ、「夏休み特訓」や「レジンキーホルダー作り」、「ハロウィンパーティ」などの新しい企画も実施しました。

マスクやちょっとした飲食も解禁し、生徒さん同士の交流や対面でのサポートがしやすくなることで、より深く、より濃い学びの機会をつくることができました。

受講生の皆さんがSoro Visionの学びの中で何かを感じ取り、楽しく過ごしてくださっていたら嬉しいです。

受講生の皆さん、保護者の皆さん、助手の先生方、そして教室をサポートしてくださっている各業者さんやデザイナーさん、多くの方々に支えられてこの邁進できた一年でした。

心より感謝申し上げます。

教室開校当初から思い続けているそろばんや算数・数学に留まらない「+αの学び」の機会をつくること、コロナ禍から継続している子どもたちの「学びを止めない」こと。

来年もこれからも、初心を忘れず前進できるよう尽力して参ります。

引き続き、Soro Visionをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年12月

SoroVision